「未分類」カテゴリーアーカイブ

脱毛サロンで永久脱毛するならTBCだけ

私がTBCを見つけたのは実はあるサイトを見つけたからです。

それまで脱毛サロンを見つけようとしても個々のお店のサイトだったり、1店舗のみの口コミとかばかりだったんですけど、そのサイトは長野市にある脱毛サロンをほぼ全て載せてくれてて、さらに体験談も書いてくれているのでわかりやすかったです。

その中でもTBCにしたのは「終わりがある脱毛」っていうのに惹かれたから。

永久脱毛って今まではクリニックでしかできないイメージがあって、TBCも光脱毛しかないと思っていたので、知った時はびっくりしました。

できれば処理が必要ない脱毛をしたいかなって思ってたのでこれには飛びつきました。

長野市は長野駅は多少買い物する所とかがあるけど、少し歩くと山とかの自然がたくさんあってのどかでいいですよ!

桜とか紅葉の時期はすごくキレイでお花見に来る人も結構車で来てるのを見ますね。

ちなみに私がみたサイトがこのサイト↓

長野市の脱毛サロンおすすめはココ

永久脱毛ができるのは脱毛サロンだとTBCだけのようです。

クリニックはどうしても施術費用は高くなっちゃうけど、TBCは一本に対しての料金が設定されているので多く処理しなければ費用はかなり安く済むしいいかなって思ってます。

毛が薄い箇所はライト脱毛をして少し毛の生えるスピードを遅くしてあげればいいしね。

結局は全身脱毛になるとそれなりの費用はかかるけど、部分脱毛ならそこまでかかってません。

少しずつ進めればいいかなって思ってます。

ゴラク女子が足痩せに

兄が漫画ゴラクという漫画雑誌をもう長いこと読んでます。時々トイレに置きっぱなしになっているので私も読むのですが、「ミナミの帝王」「白龍」「酒の細道」の3つは面白くて私も数年来読んでます(笑)時々すごくHな漫画もあってこんな雑誌間違っても私は買いませんが、兄が読んでるのを知ってるので今日も「今週号どこ?」って聞きました(^_^;)ゴラク読んでる女子っているのかな?

少女コミック読んでる男性もいるのだからいてもおかしくはないですね。でも女子のくせに金貸しやヤクザや酒飲みの漫画にはまるというのは・・・・ということで私も妙齢ではありませんが結婚適齢期でもあるので少しは女子力を磨かなくてはならん!ということでとりあえず足痩せエステに通うことに決めてさっそく昨日体験に行ってきました。

JR長野駅前にあるTBCです。なんか森高千里の若い頃に似ている担当さんに、コースについていろいろ説明されました。カウンセリングですよね。その後個室に案内されてまずはふくらはぎや足首のサイズを計測されます。次にオイルを塗られました。そしてマッサージされるのですが「あれ、○○さん、膝下のムダ毛のお手入れはされていますか?」と聞かれました。

ん?膝下のムダ毛処理?「はい、1週間に1度くらいですがやってますよー」というと「結構残ってますね。このお店では脱毛もしていますので一度体験されてみてはいかがでしょうか」と提案?勧誘されました。実は私、意外と毛深く、両脇なんて放っておくとけっこう伸びてくるんです(汗 うーん、とりあえず足痩せできれば良いと思ったのだけどいっそのこと脱毛もやっちゃおうか。ついでに両脇というか全身もやっちゃおうか。。

全身脱毛って今はすごく安くなったって聞いたことあります。以前は100万とか普通にしてたらしいです。「ちょっとお金の都合もあるので考えさせてください」とこたえました。ゴラクを読んでいる場合じゃないな、これは。

健康の先に美容がある

健康管理のために、私は以前から酵素を積極的に摂取することにしてます。健康管理のためといいますか、美容のためと言ったほうがいいのかもしれませんが。要するに、健康なくして美は得られないので、同じことと言っていいでしょう。

よく無理なダイエットをして痩せてる人を見ますが(主にテレビなどで)、私はああいった方を全く美しいと思いません。頬はこけてますし、顔色もなんだか良くない。確かに痩せてますが、それは美ではくただのジコマンだと感じてしまいます。やはり健康なくして美はない、というより健康の先に美があるという感覚が私の中にはあります。

だから私は、常に健康に気を使って生活しています。その一つに酵素があるわけですね。酵素って体の中にもともとあるものですが、食事が摂ることができないものなんですね。ならどうやって摂るかというと、サプリやドリンクなんですね。私はサプリで補充しています。

体の中に酵素があるのになぜわざわざサプリを飲むんだという話になると思いますが、それは体で作る酵素だけじゃ足りないからなんですね。摂りすぎもよくないのでしょうが、基本的に酵素は多いほうがいいので。酵素が多ければその分、代謝が上がって健康になります。そして代謝があがれば太りにくくなるんです。

それと私ってお酒が好きなんですが、酵素ってお酒の分解も助けるんですよ。地味にこれが酵素を摂る理由の多くを占めてたりします(笑

まあ、酵素を呑んだら二日酔いが治った!ということはありませんが、なんとなく悪い酔い方はしなくなったかな?という気はします。

白骨温泉笹屋さんへー

私は温泉が大好きです。あの大地のエネルギーにつつまれて心がリフレッシュします。
長野は温泉がたくさんあります。白骨、蔦温泉、渋、奥蓼科、もう数えたらきりがありません。
源泉かけ流しの温泉をネットで調べて、日帰り温泉をまわるのが最近の週末の過ごし方です。いつも会社の同僚を誰か誘います。彼氏がいたら運転させるのですが彼氏いない歴3年なんでもっぱら女子旅です(といっても日帰りですけど)。

先日、白骨温泉に行ってきました。一時温泉が枯渇するのかと騒がれた時期もありましたがそんなことはありません。豊富な源泉がすごい量出ています。月1で私と同行するアイちゃんと今回は行きました。長野自動車道をつかって車で2時間(^^;; 小梨の湯笹屋という旅館に立ち寄り湯です。ここの露天風呂は熱くなく最高。混浴なのですが白濁+タオル着でOKなんで、女性にも安心です。30分くらい入ってられますよ。

やっぱり温泉はいいなー。しかも混浴って一種独特の世界観がありますよ。江戸時代の公衆浴場って混浴だったらしいです。それが明治になって混浴は野蛮だということで男女別れたそうです。私はむしろ混浴が大好きです。

というのは女性風呂ってけっこう狭く設計されているところが多いですよね。内風呂なんて5人くらいしか入れなかったり。でも混浴温泉施設はだいたい内風呂も露天も大きいし、開放感あります。時々お猿さんが出てきて目があったかと思ってよくみると、地元のおじいさんだったり。うけます(笑

温泉を上がって、近くのそば屋さんに入って、まず最初に生ビールを注文します!もうこの一杯のために今日ここまでやってきた、という感じです。でも飲酒運転はまずいのでアイちゃんには烏龍茶を飲んでもらいますが。あ、私運転できないんです( ゚Д゚)